美容にも効く!ルイボスティーの効果

ネットやテレビで耳にする事の増えた「ルイボスティー」最近ではスーパーやドラッグでも普通に見かけますよね。飲んだことはありますか?実は美容にもとってもいいんです。

 

【ルイボスティーって?】
ルイボスティーは豆科の低い木で、松の葉のような針状の葉から出来るお茶です。昔から南アフリカの先住民の間では日常的な飲み物として親しまれ「奇跡のお茶」「不老長寿のお茶」と言われ長い間飲まれてきました。

 
【注目成分は?】
亜鉛 鉄 ナトリウムなどのミネラル!
SOD(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)様酵素!

これらは活性酸素を抑える働きがあり、肌の老化を抑えます。そして、若さを保つ働きがあります。アンチエイジングにはかかせません。また、爪や歯や髪の毛などの健康維持にとても大切です。ミネラルは体では作られないため、ルイボスティーから手軽にとれる事はうれしいですね。
【その他のメリット】
毎日続けて飲む事で、からだの調子が整い便秘や不眠にも効果があります。また、味も癖がなく飲みやすいです。お茶がわりにごくごく飲めます。そして、カフェインゼロ糖分ゼロなので緑茶やコーラなどのジュースより安心です。小さなお子さんでも飲めますね。

また、妊娠中だけではなく妊活中の女性の体にも嬉しい効果が期待できます。この様に様々な効果がありますね。ルイボスティーは内臓からきれいになれちゃう注目の飲み物です。ぜひ家族皆で飲んで綺麗で健康になっちゃいましょう。