蜂蜜×食塩で「オリジナルボディスクラブ」で角質を落とす!?

女性なら、ボディスクラブで全身マッサージをする事があると思います。
でも、ボディスクラブって少しお値段が高いですよね。

そんな時、利用したいのが格安の蜂蜜と食塩です。
どちらもドラッグストアや100円均一で安く購入する事が出来、コスパは抜群です。
この蜂蜜と食塩で、オリジナルのボディスクラブを作ります。
作り方は至って簡単、蜂蜜と食塩を混ぜるだけです。

その際、「とろみ」が出るように蜂蜜を多めに入れます。
蜂蜜の分量が少ないと「とろみ」が出ない為、蜂蜜は多め、食塩は少なめがベストです。
このボディスクラブを、バスルームで全身に塗り、マッサージします。
すると、食塩が身体の古い角質を落としてくれる為、ツルツルスベスベの肌になります。
口に入れても大丈夫な食塩は、身体にとっても天然由来で優しいです。
また、蜂蜜の保湿成分が角質が落ちた後の肌を潤してくれます。
オリジナルボディスクラブ一つで、「角質落とし」「肌の保湿」両方を補う事が出来ます。

また、このオリジナルボディスクラブの良さは、顔や唇にも使えるというところです。
市販のボディクリームは、なかなか一つで顔まで使える物はありません。
ですが、蜂蜜と食塩なら顔も唇も一気に綺麗にする事が出来ます。
特に、唇は顔の中でもクレンジングが疎かになりやすいパーツと言われています。
確かに、頬や目元は念入りにクレンジングしても、唇はサッと流すだけですよね。
その為、どんどん唇に古い角質が溜まり、色が悪くなるパターンが多いそうです。
そんな唇の古い角質も、蜂蜜と食塩のパワーでしっかり落とす事が出来ます。
パック代わりにもなる為、顔に乗せた後、しばらく放置しておいてもモッチリします。

蜂蜜と食塩を使ったオリジナルボディスクラブ、オススメです。