40代以上にお勧めのきな粉ドリンク

最近、グリーンスムージーや青汁の美容効果が話題になっていますが、もっと手軽に摂取できるものを探しているならきな粉ドリンクがお勧めです。きな粉には大豆イソフラボンが含まれており、女性ホルモンの減少を防ぐ効果や便秘解消、アンチエイジングなど様々な効果が期待できます。大豆イソフラボンの他、ビタミンEやミネラルも含まれているので美肌効果も期待できます。

色々な効果は期待できますが、きな粉ドリンクは更年期障害の症状が出やすい40代以上に特にお勧めです。

きな粉ドリンクの作り方も簡単です。一番人気のきな粉牛乳は牛乳にきな粉を入れるだけでいいのです。特に入れる量は決められていませんが、ティーカップなら小さじ1杯~2杯程度、グラスなら大さじ1杯程度が目安です。
たくさん入れればいいというわけではありませんし、たんぱく質や糖質も含まれているので入れすぎには注意が必要です。

また、きな粉ドリンクは腹持ちがいいのでグリーンスムージーや青汁のように朝の置き換えで摂取するのもお勧めです。食物繊維が豊富に含まれているのでお通じを促し、老廃物の排出効果も期待できます。老廃物が排出されると美肌になれたり、痩せやすい体質を手に入れる事も出来ます。

きな粉牛乳の他にもお湯にハチミツときな粉を入れる方法もお勧めです。冷え性が気になる方にはアイスよりも牛乳を温めてきな粉を入れたり、お湯に入れたり、ホットにすると安心して摂取できます。きな粉はスーパーで安く手に入りますし、グリーンスムージーや青汁のコスパが気になる方にもお勧めできます。